小児歯科

むし歯を作りにくい生活習慣や、ブラッシング方法を小児期に習得することにより、将来の歯周病や生活習慣病の予防につながります。大人になってから生活習慣を改善するのは大変なので、子供のうちに習得させることをお勧めします。また、定期的にクリーニングすることで、歯垢が歯に付着しづらくなりむし歯予防にもつながります。

虫歯治療

むし歯の進行度合いによって治療の仕方が変わります。小さなむし歯やかぶせものでしたら、1~2回の通院で済みますが、神経に到達するような深いむし歯の治療には複数回の通院が必要になります。痛みなどの症状が出てからだと、神経の治療が必要になる場合が多いので、しみるなど軽い症状のうちに一度ご相談ください。

歯周病

成人の80%が持っているともいわれ、最近では糖尿病・心疾患・肺炎などの全身疾患との関連も注目されています。歯周病はかかる前に予防することが何よりも重要です。そのために年に2~3回定期健診を行うこと、クリーニングして歯石や汚れが付着しづらくすることがとても重要です。

予防歯科

むし歯や歯周病などのお口の病気は、症状が出てから通院しても手遅れになることがあります。年に2~3回の定期健診を受けて、病気の早期発見・早期治療に努めましょう。 当院では成人、子供関係なく歯ブラシ指導やフロス指導、食生活指導なども行っております。

矯正歯科

矯正治療は見た目の改善はもちろん、噛み合わせが改善することにより顎関節症や肩こりなどの予防にもつながります。歯並びが綺麗になることで、ご自身でのブラッシングやフロッシングなどのケアがしやすくなり、歯を長持ちさせることが期待できます。また、小児矯正で早いうちから歯並びや顎の大きさを整えることで、成人矯正での抜歯のリスクを減らしたり、成人矯正が必要なくなる場合があります。

審美歯科

保険適用外の材料を用いることになりますが、海外ではスタンダードな治療法です。見た目が美しいことと、アレルギーを起こしにくい材料を使用するため、体に安定した治療ができるというメリットがあります。当院では様々な審美治療の材料をご用意しておりますので、ご興味がある方は一度ご相談ください。

ホワイトニング

歯磨きや歯のクリーニングでは落としきれない歯の汚れや着色を、削ることなく白くする方法です。当院ではご自宅で使用していただく「ホームホワイトニング」を採用しています。当院でマウスピースを作成し、ご自身でマウスピースにホワイトニングジェルを注入して、装着していただきます。効果が出るまでに2週間から1か月程かかります。

口腔外科

親知らずや、口が開きづらい、口の中のできものなど、むし歯や歯周病以外にも口腔内でのトラブルはたくさんあります。お口の中で気になることや、お悩みがある方は一度受診することをお勧めいたします。